電池メンタル社会人日記

映画やライブの感想書きます

チェリまほ

チェリまほってあるじゃないですか。僕はアレを見たことないし、見ずしてただの嫌悪感でこれから文を書くのだけれど、アレっていいのですか?30歳まで童貞だったら会社の同僚のイケメンとホモになるって話ですよね。童貞とかって当事者からすればデリケートな問題だと思うし、それをカジュアルにネタにするのって今でもアリなんですかね。当事者からすればキツいことを女性の欲望を満たすためにネタ消費して地上波ドラマ化(漫画だけならまだ…)して大人気でーすってアリなんですかね。ジェンダー意識の高い人とかも、今作を楽しげに消費していて誰からも批判が出ているのを見たことがない。いつもならなんでも「ホモソ」って書いてあたかも社会的に正しいですよみたいな面で作品を批評しているのに、いつもならタレントが言ったことを拡大解釈して嘘に変換して「時代遅れ」ってレッテル貼って叩いているのに、今作の持つ暴力性はスルーなんですね。イケメン俳優が出てるからなのかな。まぁいいや。話は変わるけど二次創作のBL作品と同性愛は同列なのでしょうか。公式で描かれたゲイではないキャラクターを無理矢理BLのカップリングにしておっぴろげに公開したものを気持ち悪がることが同性愛差別になるのか。同性愛ってワードを自分たちが気持ちよくなるためのネタ消費のためのガードとして利用してないか。2次創作でそういうことがしたいならコミュニティ内のみでやるべきだと思います。