電池メンタル社会人日記

映画やライブの感想書きます

芸人の不祥事について

この一年で芸人のよかったニュースはアンタッチャブルの復活くらいであとは悪いニュースが多かった。雨上がり・宮迫とロンブー・亮の闇営業問題、チュートリアル・徳井の脱税問題、ユッキーナの恐喝からフジモンの離婚、TKO・木下のパワハラ問題、ナイナイ・岡村の不適切発言問題、アンジャッシュ・渡部の不倫問題など。ここに共通するのは90年代に結成したコンビだということ。90年代から活躍してきた芸人が20年代には歪みが出てくるという状況と第7世代の台頭がリンクしているような気もする。こうしたときに思うのは相方の重要性。ノンスタ・井上の当て逃げ問題とオードリー・春日の不倫問題のときも相方がうまくカバーしてた。ナイナイ・矢部の説教やアンジャッシュ・児島の涙の謝罪を聴くとコンビという形態は不思議なものだなと思う。